じゃこ天

犬と過ごしたり、日常のたわいのないことを書いたり・・・

ファッキン菌

今日は丸一日大学が休みな日!

 

のはずでしたが、培養中の菌の様子を見るためだけに登校する羽目になりめんどくささでいっぱいです。

朝十一時に起きて、昼休みに学校に行き、授業には一切出ずに帰る…非常に無駄!!

 

 

ということで帰りにうちのワンちゃんたちの散歩のために帰り道にあった見知らぬ公園に行きました。

 

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190515230712j:plain

しお&ウスターソース&みりんの三匹で記念撮影。おすまし顔が決まっているね!

みりんの両津勘吉顔にはだいぶ慣れましたが、いつ見てもしおの顔には不安を掻き立てられます。

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190515231535j:plain

一生懸命後をついてくるしお。ついついしぼんじゃうほど、頑張ったんだね!

おうちに帰ったらセロテープで補強せにゃ。

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190515231806j:plain

木陰に佇むみりん。その可憐さは、まるで森の妖精さんのよう…

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190515232141j:plain

椅子の下をくぐって遊ぶウスターソース。気分はまるで探検家!素敵なお宝は見つかったかな?

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190515232208j:plain

茂みのなかで、パシャリ。下に落ちている毛虫みたいな花穂が気持ち悪いネ…。

よくみたらみりん、眉毛つながってないのね。

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190515232820j:plain

奥地に入り込んだウスターソース。ここをウスターソースの秘密基地にするよ!

 

f:id:gomamechaaaan:20190515232752j:plain

枯れたプランターとみりん。散っていった花たちに、祈りをささげているようだ…

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190515232158j:plain

ベンチに上りたがったしお。みんなが座る場所だから、足をちゃんと拭いてから上るんだよ。

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190515232739j:plain

日向ぼっこ中。しかしあっついな今日…

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190515232828j:plain

紫色の小さくてかわいい花。ウスターソースのかわいさも、負けてないよ!!

 

 

やはりうちの子たちはカワウィーですねぇ。

面倒なこともあったけど、とても穏やかで平和な一日でした。

明日は忙しいので気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。