じゃこ天

犬と過ごしたり、日常のたわいのないことを書いたり・・・

初めまして

風薫るさわやかな季節になりました。10日間続いたゴールデンウィークはちょうど終わりを迎え、五月病の足音が聞こえてきます。

f:id:gomamechaaaan:20190507003622j:plain

私は今年の4月から大学生になり、新しい生活に戸惑う真っ最中です。

何より辛いことは仲のよかった高校時代の友人達と離れ離れになってしまったこと、そして入学し一か月近く経ったのにもかかわらず一向に友人ができないこと。

この寂しさはまるで心にぽっかりと穴が開いた気分…

 

寂しさを埋めるには自分にピッタリと寄り添ってくれる理解あるパートナーが必要なのでは?

そう思った私はペットを飼うことにしました。

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190507003126j:plain

左からチワワの「しお」、フレンチブルドッグ?の「こしょう」、柴犬の「しょーゆ」、ブルドッグの「みりん」、

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190507004141j:plain

そして元気がよすぎてブレてしまっていますが、ミニチュアダックスフンドの「ウスターソース」です。

みんなの体の色を意識した名前にしました。

このとってもかわいい五匹の犬たちと素敵な大学ライフを送っていきたいと思います。

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190507004904j:plain

興奮してクッションに上っちゃうしょーゆ。落っこちないよう気を付けて~

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190507005106j:plain

一生懸命後ろをついてくるこしょう。初めてのお散歩、楽しんでるかな?

 

f:id:gomamechaaaan:20190507010725j:plain

しおとみりんの正面顔。しおは見つめていると不安になる顔をしている。みりんはどことなく両津勘吉。

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190507010926j:plain

おねんね中のウスターソース。いったいどんな夢をみているのかな?

 

 

初めての記事ですし一匹一匹の紹介くらいで終わりにしておきましょう。

次の記事はこの子たちと過ごしたゴールデンウィークのことでも書こうかしら?