じゃこ天

犬と過ごしたり、日常のたわいのないことを書いたり・・・

Bath time

なんだか久しぶりの更新です!

最近マインスイーパーばっかりやっていたらブログの存在を忘れちゃってました。

楽しいから仕方がないね。

 

 

 


うちにワンチャンズたちがやってきて一か月がたちました。

毎日元気に走り回っているせいか、そろそろ汚れが目立ち始めてます。

ということで、一昨日はワンチャンたちをお風呂に入れました。

うちに来て初めての、優雅なBath time…楽しんでもらえたかな?

 

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190621140040j:plain

みんな初めてのお風呂だからか、びっくりして固まっちゃってるみたい…

この後には石鹸を体に塗りたくられるという更なる驚きが待ち受けているのに…

先が思いやられるわ!

 

f:id:gomamechaaaan:20190621140444j:plain

まずはしおから洗っていくよ!

 

f:id:gomamechaaaan:20190621140047j:plain

あわあわ、あわわ…初めての泡まみれ。ちょっと不機嫌そう…

 

f:id:gomamechaaaan:20190621135729j:plain

あっ!こら!プルプルしないで!!

泡が飛んじゃうでしょ~

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190621140452j:plain

お次はみりんを洗っていくよ!

こらこら~滑ると危ないから椅子の上に登らないで~

 

f:id:gomamechaaaan:20190621140459j:plain

みりんったら、初めてのあわあわにびっくりして目をまん丸くしてるわ。

鼻提灯をぶら下げた、ちょっと間抜けな表情が愛らしいね。

 

f:id:gomamechaaaan:20190621140829j:plain

あっ!首からあわでてる~

穴空いてるの、塞がなきゃだね。

 

f:id:gomamechaaaan:20190621141704j:plain

ちょっと~逃げないでよぉ~

 

f:id:gomamechaaaan:20190621142905j:plain

最後はウスターソースを洗っていくよ!

 

f:id:gomamechaaaan:20190621142327j:plain

初めての泡まみれ…ウスターソースはどんな反応をするのかな?

 

f:id:gomamechaaaan:20190621142731j:plain

えっ!寝っ転がってなすがまま!?

潔いね~

 

f:id:gomamechaaaan:20190621142912j:plain

お腹向けて体をくねらせ、気持ちよさそうなウスターソース。適応力あるな~

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190621143028j:plain

お湯になれたのか、最後の方はみんなでじゃれあってる!

楽しんでもらえてママ、うれしいな~

 

f:id:gomamechaaaan:20190621143848j:plain

しっかり肩までお湯に浸かるみりん。

いーち、にーい、さーん・・・百まで数えてみよっか!!

 

f:id:gomamechaaaan:20190621143855j:plain

お風呂から上がったら、バスタオルでしっかり体を拭こうね!

風邪ひいちゃうと大変~

 

 

 

 

本来ならドライヤーで体を乾かしてあげたいのですが、うちの子たちは熱風に当たると体が溶けちゃう危険があるんです。

幸いこの日はあまり寒くなかったので、夜風に当てて乾かすことにしました。

 

 

 

 

 

f:id:gomamechaaaan:20190621144417j:plain

 

https://youtu.be/1WDVAkz-XKM